さくやの空っぽdays

好きなものこと諸々

B.G.M Live!2018 あくまで聴きたい曲セトリ

 

 

 

 

なんかいつの間にかB.G.M Liveまで3週間切ってて

正直驚いている今日この頃。

皆さん、元気にお過ごしでしょうか?

私は、仕事のシフトメンバーががらっと変わり

イライラ7割を占めていますがどうにか元気です(笑)

 

はてなブログに移動して初記事がこれなんですけど

定期的に更新したい所存...。

(最初の記事のB.G.MのはFC2から移動させただけ)

 

前から、B.G.M Liveに関しては

聴きたい曲セトリ

 

(予想セトリでは...ない...よ(白目))

を事前にあげるのが恒例になっています。

あくまで聴きたい曲セトリです。

(予想と捉えても構いません)

 

今回から、ちょっと個人的にルール決めておこうかな。

①いちヒロイン5曲まで

(前に6曲以上になってしまったので...あんまり変わらないかw)

②BugBugさんの特集読んで加味してるつもり(あれれ??)

③ヒロインの並びはあいうえお順

という簡単なルールです。

 

さて、前置き長くなっちゃったけど

始めましょうか!!!

 

あたしのB.G.M Live!2018で聴きたい曲セトリは

これだあああああああああああああああああ!!!!!

(長いぞ!!!!!!!!!!)

 

 

AiRI

 

・Le eterno

・Equilibrio Alba

天秤のLa DEA。~戦女神MEMORIA~OP/ED

(エウシュリー)

・Liar for you xxx

ナツウソ OP

(Campus)

・One Scene

赤さんと吸血鬼。 ED(ALcotハニカム)

・Moon Story

片恋いの月 えくすとら OP(すたじお緑茶)

・七色の地図

なないろ航路 OP(Journey)

 

まずはAiRIちゃんなわけですが、

本当に今!生!で聴きたい曲達です。

あとBugBugで、ライブで歌ったことがない曲

って言ってたので、歌ったことがないだろう曲

かつ、あたしが聴きたい曲をピックアップ

してみました。

 

天秤のLa DEA。のOPもだけどあたしはEDの

Equilibrio Albaが凄く好きで....。

ギターが効いてて、バンドで聴くのいいなあ

なんて思ってました。

(ここOPED両方選んだけど1作品でカウントさせて泣)

ナツウソはウソシリーズでいちばん好きなのと

これもギターめっちゃ効いてて、バンドに

もってこry

One SceneとMoon Storyは

あたしがAiRIちゃんのワンマンに行くと

もれなく聴けないので、入れました。

特にMoon Storyな.....。

ほんといつ聴けるん....。

七色の地図は、コラボもいいかなって。

俊龍だよ俊龍....。いいわぁ←

 

 

Astilbe×arendsii

・to hope to despair

あくまで、これは~の物語 OP(Azurite)

・Motto!Real Situation!!!

リアルエロゲシチュエーション!H×3 体験版OP

(自宅すたじお)

・悠遠のmasquerade(ex.オリヒメヨゾラ)

姫狩りインペリアルマイスター PVOP

(DMM/エウシュリー)

・EndLess NightmaRe

悪の女幹部2 OP(ルネ)

・lettRE

トリノライン 七波シロネED(minori)

 

上2曲は歌う可能性高いかなあと思ってたんだけど

そのほかで、えっ?これ歌うの?みたいな曲って

悠遠から下しか思いつかん。

悠遠~歌われたら発狂しそう...(ex.オリヒメヨゾラだから)

EndLess NightmaReを入れたのは、

B.G.Mで歌ってなくて、あたしがまだ聴いていない!

からです←めっちゃ好き

Astilbe名義で出るし、TripleHじゃなくて

Motto!Real Situation!!!を歌って欲しい...。

せっかくの柳くん.....歌わなかったら

もったいない...。

体験版OPにPVOPというなんか不思議なことに...(笑)

 

 

詩月カオリ

・Hold on me~恋の魔法~

ラブライド・イヴ OP(WHITE SOFT)

・☆虹色ロックンロール♪

つよきす3学期 OP(Candy Soft)

・Love is money?!

借金姉妹2 OP(Selen)

・Do you know the magic?

魔法はあめいろ? OP(Sirius)

・僕らが見守る未来

はじらひ OP(BLUEGALE)

 

カオリン!!!!!!!!!!!!

めっちゃめっちゃ待ってた!!!!!!!!!

まさかB.G.Mで聴けるなんて!!!!!

 前にM3で「Hold on me」大好きです!!

ってカオリンに言ったくらいに

Hold on me大好きで、B.G.Mで

Hold on me聴けたらもう悔いなしですわ....。

 

個人的には、

☆虹色ロックンロール♪も盛り上がりそうで

いいなあなんて思いつつ....

僕らが見守る未来もいいなあ...。

系統変えるなら、Love is money?!もいいし...

(まとまらない)

 

 

榊原ゆい

・Snow World End

フユウソ OP(Campus)

・Reincarnation

・生きとし生ける路、故に焉

IZUMO4 OP/2nd OP(stugio e・go!)

此の花咲ク頃

ピアノの森の満開の下 OP(ぱじゃまソフト)

・戦刃恋歌

戦刃乙女 OP(でぼの巣製作所)

 

ラスボス

ゆいにゃんですが、まじ聴きたい曲

がわからなくなるくらいあるので

生で歌われていないであろう曲

とあたしが生で聴いたことない曲

で選びました。(AiRIちゃんと同じ...)

ホントに雪華のラスボス感(?)を

味わいたいので、冬終わらせてください←

IZUMO4は聴きたいけど全くタイミング

合わなくて生で聴きそびれているので

まじで頼む()

此の花咲ク頃は毎度入れてるけど

全く聴けない...うぐぐぐぐぐ

あと、5月にエレガ縛りのワンマン

を控えているのでエレガは抜きましたとさ。

 

 

 

相良心

・星空のいま

星空へ架かる橋AA ED(feng)

カレイドスコープ

プリズム◇リコレクション!ED(クロシェット)

・カーニバル

みなとカーニバル!FD OP(みなとカーニバル)

・絆の旗紋

戦御村正-剣の凱歌-DX OP(unicorn-a/げーせん18)

Over the Rainbow

サナララ R OP(ねこねこソフト)

 

あゆみんに懇願してヒロインとして発表

された、心㌧なわけですが

非常に悩んだ....。

個人的に、今の心㌧の

星空のいまが聴きたい....

でもまだ曲あるしなーと思って

BugBug読んだら、系統が星空のいま

っぽいなー、入れよってなった。

似た系統だと、サナララかな。

でも、カレイドスコープ聴きたい。

カッコいいのなら、戦御村正聴きたい

(わがまま)

 

 

 

佐咲紗花

・infinite knots

天結いキャッスルマイスター OP

(エウシュリー)

・絶対☆強気主義!

つよきすNEXT OP(Candy Soft)

・ワールドエンド

グリザイアの迷宮 OP(FrontWing)

・Heaven's gate

なないろ航路 IN(Journey)

 

・天翔ケル 蝋ノ翼、狂イ哭キテ焔ニ堕ツ

シルヴァリオ・トリニティ OP(light)

 

 

さや姉、なんやかんや

ワールドエンド避けてきそうだけど

どうしても入れないと気が済まない。

初出演の時から願ってたけど

全く聴けない....。

いつになったらB.G.Mで聴けるんですかね。

そして、エウ曲3人目です。

すみませんね.....。

誰かどれか歌ってください(笑)←

今回、誰かしら同じ作品で歌ってるやん!

というヒロイン多いですな....。

あとは絶対☆強気主義!好きなので

お願いします←

 

Ceui

・春音*ベール

春音 アリス*グラム OP(NaNa Wind)

・Asphodels-アスフォデルス-

穢翼のユースティア OP(AUGUST)

・Primal

PRIMAL×HEARTS OP(ま~まれぇど)

・Love you...

LOVERY QUEST IN(HOOK SOFT)

・COLORFUL DAYS!!

いろとりどりのヒカリ ED(FAVORITE)

 

去年から連続のCeuiちゃん。

去年とあまり変えてないかな。

Primalと春音を増やしたくらいで。

春音とPrimal聴きたいです~。

CeuiちゃんのMCもほんわかですが、

BugBugの記事でのヒント出しも

ふわふわしてました(笑)

また今年もふわふわ感で

みんなを癒してくれるでしょう...

 

 

Duca

・Innocent Desire

神待ちサナちゃん OP(Frill)

・ニブルヘイム

虹翼のソレイユ OP(SkyFish)

・ラムネ

ラムネ OP(ねこねこソフト)

ひとひら

つくとり OP(ruf)

・いろんなカタチ

イモウトノカタチ OP(Sphere)

 

Ducaさん、絞るの辛くね?????

とんだ辛さでビックリだよ!!!!

あゆみんが願ってたDucaさんだけど

たぶんユーザーでも念願だった方

多いのでは??

あたしもきて欲しかったから

すごく嬉しいです。

Ducaさんは新作から古めなところまで

挙げてみた。

なかでも、ひとひらが好きなんだよね。

新作のサナちゃんOPも黒パケなだけ

あってかっこよくて。

ニブルヘイムはMANYO...って思って。

でもでも、Duca×安瀬は大正義だなあ

なんて思ったりもして....大変だわ。

最早何が来ても嬉しいです←

 

 

 

NANA

・カーニバル

CARNIVAL OP(S.M.L)

・Secret!

ひめごとユニオン OP(SEVEN WONDER)

・Dreaming Continue

ぱすてるチャイム Continue OP

(アリスソフト)

・dissonant chord

PRINCESS WALTZ OP(PULLTOP)

・神がかりクロスハート!

神がかりクロスハート! OP

(ういんどみる)

 

NANAさんがいちばん絞るの辛い!!!

好きな曲ありすぎ.....。

ちなみにパスチャ以外エレガ曲なんですわ。

なかでもSecret!好なんだわ~。

ホントに好き....。(語彙力)

カーニバルは代名詞な気がするけど

名刺替わりってどの曲なんだろ...

挙げた曲でいちばん古いのどれだろ。

CARNIVALかPRINCESS WALTZ

かなあ。

NANAさん聴けるの初めてなので

凄く楽しみです!

 

 

羽生みいな(from Angel Note)

・芽生のEvergreens

リアルエロゲシチュエーション!H×3 ED

(自宅すたじお)

・恋だより

RIDDLE JOKER ED(ゆずソフト)

 

 

めっちゃピチピチの新人のみいなさん!

しかもAngel Note!!!!

まだ歌声を聴いたことないので

なんとも言えないですが、

人気作のRIDDLE JOKERのEDに

選ばれていますし、期待されているのが

見受けられます。

当日が楽しみな歌姫です。

 

 

 

夢乃ゆき

・シアワセバニラ

となりに彼女のいる幸せ OP(プレカノ)

・いつまでも恋してる!

いつまでも母に恋してる! OP(ANIM M&W)

・Activity

少女アクティビティ OP(pure more)

・Minority

少女マイノリティ OP(pure more)

・全部君のせいだ

契約彼女 OP(pure more)

 

 

 

やっと!!!!!!!

夢乃さんが!!!!B.G.Mに!!!

前のM3あゆみんに直談判したくらいに

来て欲しかった歌姫です。

透き通った、綺麗で人を引き寄せる

魅力を持った歌声です。

フォロワーさん経由で知りましたが

本当に素敵なんです!

歌うのは、きっと上記2曲だと思いますが

やはりmore系列は入れておきたい。

名刺がわりになるであろうに...。

大人って難しいですね()

新しい曲でいちばん好きなのは、

シアワセバニラですかね。

タイトル通り幸せになれそうです。

 

 

 

 

 

はあああああああああああああ。

ながかった...これ数日に分けて打ってたんですけど

正直投げ出そうかと思った(減らせ)

シークレットとかコラボも挙げたかったけど

疲れたので、気力あったら後日投げます。

 

B.G.Mはほぼ毎年参加しているので

もう恒例行事な感じしますが

B.G.Mないと淋しいのでこれからも

期待してます。(始まってすらいない)

 

ああ、楽しみ。

あっという間に来週末....

(どんだけこの記事に時間かかったか

お分かりになりましたでしょうか?←)